『はやく帰りたい』無人で不気味過ぎる駅に着いてしまう和製フリーホラゲ


"はやく帰りたい"という日本のフリーホラーゲームをご紹介。

作者はまいたけおこわラボ

気が付いたら全く知らない駅に…という「きさらぎ駅」的ストーリーですが、和風のおどろおどろしい雰囲気というよりは、広大な空間に人が全くいないというリミナルスペース的な恐怖をはらんだ作品です。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…1/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…20~40分

ジャンプスケア(ビックリ要素)少し有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索&リミナル・スペース系

価格…無料

サイズ…249MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ
疲れ切った主人公は、気が付くと全く知らない謎の駅に降り立ってしまいました。

反対のホームには電車が停まっているので、なんとか帰るためにもそこへ向かうことになるのですが…?
とにかくこの駅は変な構造をしており、人が誰もいないので道を聞くこともできません。

ガランとした空間、いわゆるリミナルスペース的なものが苦手な方だとキツイかもしれないですね。
先へ進むためには、鍵を中心として先へ進むためのキーアイテムや方法を探す必要があります。
グラフィックや空間作りは完璧なのに、謎解きをしなくてもアイテムがむき出しだったり、裏の通路からそもそも謎解き無しでゴールへの通路へ透過して行けてしまうなど肝心なところで非常にもったいないバグがあるのが少し残念。

ちゃんと電話は番号を打ち込みましょう。

ダウンロード・プレイ方法

以下のサイトURLへ。
はやく帰りたい-まいたけおこわラボ
https://gameparade.creators-guild.com/works/791

上記のページで「作品をダウンロードする」→リンク先のGoogleドライブからダウンロードとなります。

ダウンロードが終わったら解凍して「horrorHDRP」というアプリケーションを起動すればゲームスタート。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿