『The Chaputs Baby』おかしな教会で人形のベビーシッターをする海外フリーホラゲ


"The Chaputs Baby"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

寂れた教会に住む一家からベビーシッターを頼まれて…というストーリーで、そこからおかしなことになっていくというストーリーです。

現在はデモ版。

個人的怖さレベル…7/10

グロ度…2/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…15~25分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク&パズル系

価格…無料

サイズ…1.7GB

プレイ時のバージョン…V.1.01(デモ版)

実況・配信映え…有り、ただし終始暗い
主人公サマンサ(19歳)は、教会のChaput家からヘンリーという赤ん坊のシッターを依頼されます。

数枚のメモには、
・レシピ通りにメシ作ってヘンリーに与えろ
・時間通りに食事、テレビ、シャワーの順で世話をしろ
と指示が。
俺の言うことを聞かないと生き残れないぞ」という謎の人物Odethからの電話があったり、恐ろしく奇妙な人形がおいてあったり終始雰囲気は不気味。
英語を読まなくても感覚でギリギリなんとかなるパズルが数ヶ所、デモ版でも実装されています。

現段階では未完成のものもあるのでちょっとややこしいかもしれません。
赤ん坊いないじゃん…と思ってたら、この人形がヘンリーらしいというところで家族の狂気が発覚します。
ずっと不気味だった人形も本格的に動き出したところでデモ版は終了。

この段階でもかなり完成度が高いので、製品版に仕上がったら楽しみな作品になりそうです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://gundesgames.itch.io/the-chaputs-baby-demo

ゲームページにある「Download」をクリック。

ファイルサイズの問題でDropBoxに飛ばされますので、そこから落としたファイルを解凍し「TheChaputsBaby」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿