『The door you can never open』まさかの実話?父の介護中に起きた悲劇の海外フリーホラゲ


"The door you can never open"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

病気の父親の介護中に恐ろしいことが起こってしまうというストーリーで、「based on a true story...(実話をベースに制作した)」とのことです。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…3/10

難易度…1/10

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…625MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…いいかも
病気の父を介護している娘が主人公。

父によると「昨日変な夢を見た。何かが家に来て俺を治してくれると言っていた」とのことですが…。
色々と自分がこなすべきタスクが携帯電話に届くので、それを完了させて進めていきます。

まずは配電盤の修理を。
そして登場するのはこの世界一奇妙な配電盤。

なんとちょっとしたクイズ形式になっており、3つの数字×3回の入力が必要になるというものです。

解答自体は単純に紙を見ればすぐ分かりますが、何と言うか凄い家ですね…。
父を寝かせると、寝床で「夢に出てきたあいつが来た、奴はお前に会いたがってる」と恐ろしいことを言ってきます。
最後は娘の危機を悟り、病身に鞭を打って父親が助けに向かうパートに。

なんとも後味の悪いエンディングは父親の後悔が綴られています。

悪魔という存在は古来から甘言でつけ込んでくるのがテンプレではありますけども…。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://fabiopdj.itch.io/neveropenthisdoor

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Horror Game」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿