『UNDER』戦時中の幻?地底人のような怪物に襲われる海外フリーホラゲ


"UNDER"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

第二次世界大戦中、気が付いたら謎の地下施設で目が覚めたというストーリーです。

個人的怖さレベル…5/10

グロ度…4/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…探索系

価格…無料

サイズ…189MB

プレイ時のバージョン…1.1

実況・配信映え…アリ
主人公は兵士として戦場にいたはずが…気が付くと薄暗くて明らかに普通の建造物ではないと分かる場所へ。

オレンジ色に光っている場所は覚えておくといいでしょう。
上がったり下がったり穴倉に入ったりと、本作は探索がメイン。

小型爆弾を見つけた後から、いよいよ"奴"が牙を剥きます。
顔が崩れた、真っ白で如何にも地底人風の怪物が追ってきます。
スピードは同等なのでルートがちゃんとしていれば大丈夫。

スタート地点付近の脱出口へ辿り着ければクリアです。

その後、戦場で目を覚ました主人公(Comrade)に戦友は「お前気絶してたんだぞ!もう俺たちの勝ちだ。帰って妻に会うのが楽しみだよ」と立派な死亡フラグをかまし、「Only the dead have seen the end of war.」(ただ死者のみが戦争の終わりを見たのである。)とプラトンの名言で締めて終了。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://solitarystudios.itch.io/under
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Under」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿