『Mue』恐ろしくも美しいグラフィック・世界観の海外フリーホラゲ


"Mue"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

めちゃくちゃ綺麗なグラフィックと異様な雰囲気を醸し出す世界観が相まって、「なんかよく分からないけど凄いものを見た」という感情にさせられるゲームです。

個人的怖さレベル…6/10

グロ度…8/10

難易度…2/10

クリアまでの目安時間…15~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…アドベンチャー系

価格…無料

サイズ…2.2GB

プレイ時のバージョン…不明(最初期バージョン)

実況・配信映え…アリ、ただしエログロ要素もちょっとアリ

グラフィックが凝っているだけあってそこそこ重いので、おそらくGTX1060か1070くらいのグラフィック性能がスムーズにプレイできる最低ラインだと思われます。

操作は現在パッドのみ
1890年、アリシアという若い女性が陰気な建物で目を覚ます。 彼女がこの迷宮を進むと、ますます恐ろしい出来事が起こった。
というのが公式ゲームページからのストーリー説明。フランス語です。

一応進行はループっぽい感じ。
パッドのトリガーボタンを用いた、息を止める・這いずる等の特殊アクションがありますが…残念ながら本編にてそれほど活躍する場面はありません。
ただ何度も言うようにグラフィックは本当に凄まじいです。

ドミトレスク城っぽい雰囲気と世界観ですし、ムービーだけ見せられて「バイオのティーザーです」と言われても信じるかも。
ゴリゴリのアクション要素は無し。

この素晴らしい世界をせっかく作り上げたのに、苦戦無しであっさりクリアできてしまうのはもったいない気もします。

もうちょっと浸かっていたかった。
タイトル画面の「BONUS」から、3Dアートギャラリーやコンセプトアートなどを拝見することができます。

これは仕上げて製品版にならないのでしょうか…?

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://uqac.itch.io/mue

ゲームページにある「Download」をクリック。

ファイルサイズの関係でGoogleドライブに飛ばされ、そこからダウンロードができます。

落としたファイルを解凍し「Mue」というアプリケーションを起動することでゲームが遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿