『デモンエクスマキナ』ACっぽいロボカスタム対戦アクション:Epic games無料配信タイトル


"DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)"というゲームをご紹介。

有名なロボットアクションゲーム「アーマードコア」シリーズの開発が止まってから数年、そのスタッフが関わって制作されたロボゲーです。

ああ、似てるな…という部分がありジェネリックACなんてひどい呼ばれ方をされることもありますが、逆にライト層には取っつきやすいゲーム性となっているかもしれません。

こちらは2022年1月28日~2月4日0:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 8.1

プロセッサ: Intel i5-3470 または AMD FX-8300

メモリー: 6 GB RAM

グラフィック: NVIDIA Geforce GTX 660 または Radeon HD7870

ストレージ: 13 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応&ボイス有り

和ゲーだから当然大丈夫だろう、とならないのがPCゲーム界隈なので、これは嬉しいポイントです。
主人公となるパイロットのキャラクリも結構細かくできます。
こちらは初期機体なのですが、デザインがアーマードコアと同じ方なので洗練されたカッコいいデザインのパーツたちがいっぱいで、それらを組み合わせて自分だけの機体をカスタム可能。

ラジエーターなどの内部的なパーツはなく、ちょっと簡略化されています。

惜しむらくは、足のパーツが2脚しかないこと。

アーマードコアが息の長いシリーズだった最大の要因は、逆関節やタンクなどの足パーツで個性を出せていたからだと個人的には思っているので残念です。
でもしっかりそれっぽいロボゲーはしてます。

いくつかの派閥に分かれているのもアーマードコアを思い出しますね。
戦闘ではエネルギー消費無しで空が飛べる他、撃った弾代が給料から差っ引かれることもなく、なんと言うか…平和です

倒した敵の武器を奪って強くなっていくというシステムも特徴の一つ。

協力してミッションに挑んだり、当然他プレイヤーとの対戦も可能です。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿