『EXPERIMENT GROCERIES』毎夜変わっていくスーパーで買い物をする海外フリーホラゲ


"EXPERIMENT GROCERIES"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

スーパーで簡単な買い物をするだけのはずだったのに、どんどんお店がおかしくなっていって…というゲームです。

初期PS風のポリゴンなのに恐怖を煽る術はかなりのもの。

個人的怖さレベル…6/10

グロ度…5/10

難易度…1/10(誰でもクリア可)

クリアまでの目安時間…10~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…おつかい系

価格…無料

サイズ…42MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…ちょっと難しめ?
基本は買い物メモ通りの品物を探してレジにぶん投げるだけです。

既視感のあるお姉さんが不機嫌そうに会計処理をしてくれますので、買い物袋を忘れないように持って帰りましょう。
日にちが経つごとに、どんどん店の様子がおかしくなっていきます。
そして最終日…。
今まで入れなかったサーバールームに入れるようになるものの、そこには変わり果てた何か。

そこにあるメモには、主人公が被験者として何かの実験をされており、ここから監視されていたことが示唆されています。

実は主人公の行動履歴である最後の三行は、買った品数やトイレの利用有無などで文がちゃんと変わる細かい仕様。
結局お姉さんが親玉だったのか、ちょくちょく現れては消えていきます。

最後はトイレでちょこちょこやってエンド。

ラストは肩透かし感がありますが、夜だと思っていたのに夜じゃなかった、じゃあ(実験と気付いていないはずの)主人公はどこで何のつもりで買い物をしていたの?というちょっとした驚きがあっていい感じです。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://nihilanths-games.itch.io/experinent-groceries
ゲームページにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「EXPERIMENT GROCERIES」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿