【Dead by Daylight】カラス使い新キラー「アーティスト」、新サバ「ジョナ」仮実装の5.4.0PTBをざっくりご紹介


"デッドバイデイライト"のPC版で5.4.0のPTBが開始されました。

予告通りのカラス使い新キラー「アーティスト」(カルミナ)に、新サバイバー「ジョナ・バスケス」が仮実装となっています。

また、「荒れ果てた墓場: カラスの巣」という新マップも登場。

その他の変更やバランス調整は控えめです。

PTBへの参加方法を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
【Dead by Daylight】PTB(プレイヤーテストビルド)への参加方法【Steam】
今回のパッチノートの中身をざっくりとご紹介。
公式での全容はこちら

・新キラー「アーティスト」仮実装
ちょっと大蛇丸っぽく見える、非業の死を遂げた凜ちゃん系のストーリーを持つキラー。
※能力詳細やパーク・アドオンに関しては別記事にて。

・新サバイバー「ジョナ・バスケス」仮実装
某湘南系歌手グループの一員にしか見えない人。
見た目に反して回復系の恵みパークを引っ提げてきました。
※木村結衣のものと名前が被っている固有パーク「突破」は名称変更予定だそう

・セノバイトのアドオン調整
箱を解くのにかかる時間が増加する“液化した血餅”と“ラリーの遺体”が強化されたため、溜め込み屋(とフランクリン)での箱持ちシバキ構成がさらに強くなりました。
初期パッチノートが間違っていたらしく、告知無しでいつの間にか正しい情報に修正されています。
それによると時間増加が半分になる弱体で、やっぱり…といった感じ

・リージョンの窓や板乗り越えで一瞬固まるバグ修正

・4台目の発電機完了の音が出ないバグ修正

大筋はこんなところです。

直接アプデとは関係ありませんが、Epic Gamesでも発売開始されたというニュースも。

これはちょっと前の「ヘルレイザーのNFT問題」の時に、SteamはNFTのシステムをゲーム内に組み込むことを規約で禁止しているため、NFTを認めているEpicにメインプラットフォームを移すのではないかという噂を聞いていたので、その通りになりそうで不安を感じている次第です。

NFTにもEpicにもあまり好意的な感情を抱いていない人はそこそこいると見られているので、最悪のケースとしてSteamからDBDが消されてしまった、または消した場合に同じプレイヤー数が保てるのでしょうか。

杞憂で終わるといいのですが。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿