『ジャンガリアンRPG』ハムスター達を増やして強化するRPGのフリゲ


"ジャンガリアンRPG"というフリーゲームをご紹介します。

作者はRRR氏。

ハムスターが主人公というのを軸に制作された、とてもシンプルなRPGです。

余分なものを(なんとストーリーすらも)省いた、ひたすらに強さを求めるという、ある意味とてもストイックな感じ。

ダウンロードとプレイ方法

まずは以下のサイトURLへ。
https://www.freem.ne.jp/win/game/7310

ゲームページ下部にある「Windows」から「ダウンロード」をクリックすることでダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わったら解凍して「Game」というアプリケーションを起動すればゲームスタート。

ゲーム紹介

最初に述べておくと、かわいいハムスターのカットやハートフルストーリーなどは一切ありません。

必要最低限の設備しかない町から始まり、そこからダンジョンに潜って帰ってきて…を繰り返す武骨なRPGです。

町へ帰ってくるアイテムは最初に購入して常にストックしておくことを強く推奨
仲間(もちろんハム)は「ちっち?」のところでお金で買えます。

宿屋はタダ。
ダンジョンではもちろん戦闘を行いますが、大きな特徴は敵のワザを食らって自分のものとする「技ラーニング」

食らえば食らうほど強くなります。
ダンジョン毎のボス戦をクリアすることで、次レベルのダンジョンが解放されるという流れ。

仲間やレベルが重要になるのは当然ですが、ワザ次第でなんとかなる場合もあります。

序盤から中盤ならスタン技、終盤なら即死技が活躍することでしょう。
仲間のハムスターにも結構な個体差があるのが面白いところ。

敵のエンカウント率が時折以上に高いと思う時があるのですが、おそらく確実に逃げるコマンドが成功するので相殺かな…?

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿