『Slendergus』Among usとスレンダーマンを合体させた海外フリーホラゲ


"Slendergus"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

宇宙人狼「Among us」と海外都市伝説「スレンダーマン」を融合させたゲームです。

舞台とキャラはAmong usでありながら、システムはスレンダーマン寄りでなんとも言えない不気味さが漂っています。

難易度はかなり高めで、なんとマルチも可能な模様(未検証)。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://thpwlucd.itch.io/slendergus

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Slendergus」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

ゲームの舞台は前述の通りAmong us世界。

カフェテリアの医務室(MEDBAY)・上部エンジン(UPPER ENGINE)側を向いた状態で始まります。
マップはSKELD(画像はWikiから)で、このゲームでもベントの位置含めほぼ同じ構造をしていますのでしっかり把握しておきましょう。

古参の方にはかなり馴染みのある地形ですので問題はないかも。
目的としては、各所に落ちているこんなメモを8枚集めること。

最大同時スポーンがマップ中4枚のようですが、同部屋に2枚あったり、2枚重なっていたりもします。
敵のスレンダーマン兼インポスターは1枚目のメモを取った時に近くにスポーンするようです。

さらにライトも探知し、メモを取るたびにその位置に様子を見に来て、そもそもプレイヤーのおおよその位置をずっと把握しているとしか思えない動きをする強力な敵。

ノイズが走ったらほぼ時既に遅し、な状況になっていることが多いので、「Among us...」と近くで聞こえたらすぐに逃げるか隠れるかを選ばなければなりません。
これをやり過ごすためには、ベント(通気口)を原作のような移動用としてではなく隠密場所として使うのが重要になってきます。

入ることさえできれば無敵状態。

見つかっている状態では入ることはできないものの、ドア閉めなどを活用して一瞬でも視線を切れれば隠れられます。
8枚メモを取っても油断してはダメ。

画面にマーカーが距離と共に出てきますが、指示されている通り最後はカフェテリアに戻る必要があります。

無事に戻れればクリアです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿