『Second Blink』他の星に追放された後を描いた、アマングアスファン制作の海外フリーホラゲ


"Second Blink"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

海外でかなり多く作られている、宇宙人狼「Among us」を題材としたファンメイドゲームです。

赤のクルーが追放されたと思ったら、謎の星に不時着してしまうというストーリーで始まります。

おそらく10分くらいで終えられる短編。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://paintedmask.itch.io/secondblink-you-can-not-get

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「Second Blink - You Can (Not) Get」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ブラウザ上でのプレイも可能です。

ゲーム紹介

宇宙空間をプカプカ浮いているレッド君。

「暗くて寒いのになぜ私は死ねない?なぜ私がこんな目に遭うのだろうか。これが私の終わりか?

ということで多分無実の罪を着せられたのでしょう。
「こんな世界は嫌いだ!」と闇落ちしたところで謎の星に不時着。
平和そうなその星には、他の色のクルーも何故か揃っています。

そしてここでもタスクをやらされているよう。(タスク一覧は見れるけど特に意味はない)
レッド君は闇落ちしてインポスターとなってしまいましたので、プレイヤーがやるのは他メンバーのキルです。

右下のキルボタンを右クリックして、見られないように全員お肉にしましょう。
全員キルして、銃を拾ったら巨大インポスターとバトルが始まります。

銃はRキーで構えてクリックでショット。
無事ボスを倒すと鍵が手に入り、マップ中央のベントから脱出することでゲームはクリアとなります。

ただストーリー的にはまた宇宙を孤独で彷徨うことに…。

アイテムが「ケニーの銃」だったり「エレンのカギ」だったり製作者は進撃の巨人のファン?

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿