『MOTHERGUNSHIP』バカでかい武器をクラフトできるメッカメカなFPS:Epic games無料配信タイトル


"MOTHERGUNSHIP"というゲームをご紹介。

おふざけレベルで武器を増設して強化できるというのがメインの、ロボFPSです。

ゴッテゴテのメカが好きだという方に。

マシンガンにショットガンと火炎放射器を載せたりなんてこともできますよ。

こちらは2021年7月30日~8月5日23:59まで、Epic gamesで無料配信となっているタイトル。

同時期のEpic games無料配信タイトルは別記事にてご紹介しています。
・「Train Sim World® 2

ダウンロードと最低要求スペック

Steamゲームページ

Epic gamesゲームページ

Epic gamesランチャー導入ガイド

Windows最低要求スペック

OS: Windows 7 64-bit

プロセッサ: Intel Core i5-4430 または AMD FX-6300

メモリー: 4 GB RAM

グラフィック: Nvidia GTX 750 Ti 2GB または AMD Radeon R7 265

ストレージ: 5 GB

ゲーム紹介

公式日本語対応無し

言語が分からなくてもゲーム自体はフィーリングでギリギリなんとか…?
大雑把に言うと、敵を倒して稼いで武器を強化していくだけのシステムです。

アーマードコアを超大味にしたような感じと言えばいいでしょうか。
戦って、敵が落とすお金?を取って、道中どこかにあるショップに入り、そこで購入したパーツで強化する、を繰り返す流れとなります。

ミッションにパーツ持ち込みも出来るのですが、その数には限りがありゲームオーバーで全ロスするという賛否両論の厳しいシステムになっていますので、手持ちの管理には注意。

なのでミッション内での強化が主となるローグライク的な要素も含まれているということになります。
メインの売りである武器強化は、何種類もの銃(バレル)を組み合わせることができます。

コネクタというジョイント的なものと繋げて構成していくだけの簡単増設。
ショットガンにレーザーやマシンガンなど色々な銃がありますが、それが同時に付けられる思い切った構成にもできると同時に、段々と消費するエネルギーも増えてピーキーな性能になっていくという難しさもあります。
「Doom」や「Quake」のなどのスピード感のあるFPSに影響を受けていると製作者自身が語っている通り、おふざけ気味のコアシステムとは打って変わって戦闘はなかなか苛烈

チュートリアルボスでさえ結構な弾幕が飛んでくるので、派手な戦闘を好む方におすすめです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿