『PAON-ぱおん- BEYOND THE PIEN』あのぴえんの続編が登場、笑撃の和製フリーホラーゲーム


"PAON-ぱおん- BEYOND THE PIEN"という日本のフリーホラーゲームをご紹介。

ポップでかわいいホラーゲーム第2段ということで、「PIEN」の続編となっています。

制作者はただすめん氏。

いつもふざけたゲームを真面目に作っていらっしゃるあの方です。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://kusoi.site/paon-game0618/

ゲームページ中ほどにある「上記の内容に同意してダウンロード!」もしくは予備リンクからダウンロードページに飛び、記載されているパスワードを入力することでダウンロードできます。

そして落としたファイルを解凍し「PAON」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

※一応GTX1060以上のグラフィック環境が推奨されています。

ゲーム紹介

今回は研究所マップからのスタートで、前作「PIEN」の流れをかなり踏襲した内容になっています。
ぱおんに追いかけられ捕まって、
キレキレのダンスを見せつけられ、おなじみ針スピ子さんの曲を聴いて、
ぱおんとステルス&追いかけっこ。
これまたお馴染みの"しるし"を消して回ります。

ここは見つかっても簡単に撒けるため、そんなに難しくはないはず。
そして謎空間を一旦挟んで…
最終形態ぱおんとの対決。

今度はぱおんらしく象のマークを消していきます。

…本当にぴえんの時と流れが一緒!!
「ぴえんを超える」。

エフェクトがオシャレですよね。
全部ぱおんマークを消せたら、今度はぱおんを超えましょう。

何故かは分かりませんが、吸収できます。

その後、エンディングへ。
ちなみに最初の研究所の場面で、タブレットをよく見ると「Choberiba」と書いてあるのは気付いた時に笑ってしまいました。

これの意味が分からない方はきっと若い方ですね。

おまけ

このゲームには、タイトル画面でコマンドを入力することでプレイすることができるオマケモードがなんと複数あります。

キーボードの「K」を6回→「S」を6回→「O」を1回入力することでぴえんを無限生成できるモードだったり、
「D」を3回→「S」を3回→「エンター」を1回で「ぴえんヶ丘どすこい之助のうた」を聴きながら、ちょっとどすこい風になったぴえんを眺めるモードになります。

入力が成功していれば効果音が鳴るので分かるはず。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿