『Happy Death Day』誕生日が悪夢に変わる海外フリーホラゲ


"Happy Death Day"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

よりにもよっておめでたい誕生日に悪魔に囚われてしまったので、異世界から脱出方法を探るという探索系ホラーです。

謎解きやアクション要素はないシンプルな作りで、プレイ時間は10分程度でクリアできると思われます。

設定がちょっと面白い。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://blaze-studios-786.itch.io/happydeathday

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「PuzzlingCelebration」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

ゲームは重めですが、1~4キーで即座に画質を変更できる機能付き。

主にアイテムを探して先へ進んでいきます。
最初の部屋には先人が書いたと思われるメモが。

簡単に言うと
誕生日の人をここに閉じ込めてしまうLookasという悪魔がいるようです。
誕生日が終わる前にこの世界から出る方法を見つけなければ、あなたの魂は永遠にここに閉じ込められて、残酷に拷問され、Lookasのご馳走になるでしょう。
私のようにならないことを願っています。
らしいです。

Lookasさんが誕生日の人を僻んでいるようにしか聞こえません。
ともかく、探すものは主に

それぞれ扉の色に対応しています。
2階の白い扉は勝手に開いたり開かなかったりで条件が不明。
そしてこいつが何か可哀そうな設定のLookas

直接の妨害は無いようです。
最後の金庫の中身が若干厄介で、Cキーを押してしゃがみ、さらにこの上からのギリギリの角度でないと取れません。

開錠の数字はランダムの模様。

そして玄関から出ると、目覚ましの音でエンディングへ。
なんだ夢だったのか…。
しかし物凄くリアルで地獄のような夢だったな。
気を取り直して、今日は最高のバースデーにするぞ!
"本当にそうかな?"

お手本のような夢(じゃない)オチ。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿