【Dead by Daylight】ノームがゲットできるイベントがこっそり始まった模様


"デッドバイデイライト"で、5/13日深夜よりこっそりと新イベントが始まりました。

何のイベントかと言うと、ノーム人形(ノーム・チョンプスキー)のチャーム及び魔よけが儀式中にゲットできるというものです。

※おそらく新アーカイブのビル繋がりで、L4D2と関連させたものと思われます

公式からの「こういうイベント始まったよー!」という告知が現在でも無いので、エンドゲームコラプスが始まった際の謎の笑い声に混乱した方も多いはず。

ここではゲットのための条件と手順を解説していきます。

1.エンドゲームコラプス中に出現

エンドゲームコラプスが発動すると、効果音と「ウフフ」という笑い声が聞こえてきます。
これが合図で、ここで初めてマップ中のどこかにノーム人形が1体出現。

2.蹴って壊す

後は見つけたノーム人形を、ヴィクトルのように蹴って壊すだけ。

接近すると「踏みつける」というコマンドが出ます。
この行動はサバイバーでもキラーでも可。

3.サバイバーでやった場合は脱出する必要あり

ノームを踏みつけると、体に青い光を纏った状態に。

自身では見にくいですがキラーでも光ります。

サバイバー側はこの状態で脱出までする必要があります。
無事に出れたら、これで「ノーム・チョンプスキー」チャーム及び魔よけがゲットできます。

4.自分以外の誰かに取られると、笑い声が聞こえる

自分以外がノームを壊すと、フィールドに笑い声が響き再びどこかに再配置されます。

※その他、誰も壊していないのに笑い声が聞こえた時は、ワープで位置移動している可能性があります。(一定時間ごと?)


手順は以上になります。


現在、「取ったのに反映されていない」という現象もままあるようですが、これがバグなのか時差があるのかは不明。

公式の発表が無いのでこのイベントの期間は分かりません。

ちなみに、これを取りたいだけなら完遂できるか不明瞭なサバイバーよりキラーで探す方が効率的で、特にレイスの透明化状態で探索するのが早いと思われます。

もしくはアーカイブついでにプレイグで探すというのもアリ。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿