【Dead by Daylight】5周年記念公式放送(のバイオの話を主に)まとめ


"デッドバイデイライト"で本日、5周年記念の公式放送がありました!

最初はマシュー氏による、DBDのこれまでとこれからのお話。
おそらく皆さん校長先生のお話くらいの興味度でしょう。
フォグウィスパラーとコスプレの紹介を経て、いよいよバイオコラボコンテンツの話へ続きます。

実質これが本編。

バイオハザードコラボについて

追加キャラは最初にすぐ発表となりました。(同時にYoutubeでトレーラーが公開開始)
キラーがネメシス、サバイバーがレオン・S・ケネディジル・バレンタイン

キャラデザを見る限り、レオンがRE2、ネメシスとジルがRE3からの出典となる形でしょうか。
そしてステージマップはレオンと同じRE2より、ラクーンシティの警察署が登場!

おそらく室内のみのマップになると思われます。

大型コラボということで、やはり気合の入り方は違うようで…。
多くの方が悲鳴を上げたであろう鏡張りの取調室や、墜落したヘリまで再現されています。
さらにタイプライターもあり、チェストはアイテムボックスに。

こんな風景の中に板やフック、発電機があるのはちょっと違和感?
さらに放送ではマップの各所にパチュラっぽいオブジェクトがありましたが、これはマップ付属の新ギミックなのかネメシスの能力によるものなのかは不明。
こちらがネメシスの特殊能力で、どうやらバイオらしく感染させたり触手を伸ばしたりする模様です。

対抗するためのワクチンもマップに存在するよう。

同じ感染系のプレイグは…どうなるのでしょうか。
なんとAIで動くゾンビを産み出すこともできるようで、プレイヤー以外の動くキャラがフィールドに存在するのは初になります。

何故かネメシス側が攻撃してゾンビを倒すこともできてしまう?
この他で気になる部分と言えば、更なるグラフィックの向上や、
新たなトーテムの追加、鍵・メメントの更なる変更についてにも言及がありました。

ちなみにこの青いトーテムは、今後のサバイバー側のパークが影響して生成される(壊せば恩恵が得られる?)ものになりそうですが、これらの気になる詳細は現状まだ非公開だそうです。

ちなみにすでにPTBはこの放送の終了と同時に解放されています!

レオンたちの本実装は6/15(日本時間6/16?)の予定。
ジルはめっちゃ美人だしタイトルコールで絶対笑う。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿