【Dead by Daylight】4.4.1アップデート!ヴィクトルの埋まり修正やメメント大幅弱体等


"デッドバイデイライト"に4.4.1アップデートが来ました!

やたらバグが多いツインズ関係が中心で、特に一番致命的だったヴィクトルが埋まるバグが修正されています。

今度からはロッカーのチェックも可能に。

しかし、これらに混じってメメントが2吊り後でないと発動しなくなるという大幅な弱体化がさらっと含められています。なぜ今?

以下が今回のパッチノート(と追記)です。


4.4.0パッチノートに追記

懐中電灯に技術的なリワークを行い、最適化を行いました。

懐中電灯のエフェクトとアニメーションを更新しました。

懐中電灯を殺人鬼に使用したときの効果音を追加しました。


アップデート 4.4.1

新要素&ゲームバランス調整

懐中電灯の精度を増加し、元に戻しました。

“査定”

同じチェストは1回しか漁れないようにしました。

“黒檀のメメント・モリ”&” 象牙のメメント・モリ”

2回フックに吊っていないと発動できないように変更しました。

ツインズ

ヴィクトルがロッカーを調査できるようにしました。
もし生存者が中に入っていると操作がシャルロットに戻り、ヴィクトルが最大10秒間生存者をロッカー内に拘束します。

“溜め込み屋”

生存者の通知が表示される距離を24/36/48→32/48/64mに変更しました。

チェストで見つかるアイテムのレア度を低下させる効果を削除しました。

問題の修正

ツインズ

ヴィクトルがロッカー内の生存者に飛び付ける問題を修正しました。

メメント・モリ中ヴィクトルがずれる問題を修正しました。

ロビーでヴィクトルがずれる問題を修正しました。

特定の場所でヴィクトルを開放すると地面にスタックする問題を修正しました。

ヴィクトルを開放するとき、生存者視点だとヴィクトルが地面を貫通して落ちていくように見える問題を修正しました。

ヴィクトルを開放する瞬間にスタンするとヴィクトルが開放できない問題を修正しました。

ヴィクトルからシャルロットに操作を切り替えると画面が暗転したままとなることがある問題を修正しました。

ヴィクトルで目眩ましを受けているときにシャルロットに切り替えると目眩まし状態が引き継がれる問題を修正しました。

メメント・モリをキャンセルしてもアニメーションが継続する問題を修正しました。

ヴィクトルが飛び付いた生存者が終局の崩壊で処刑されてもその生存者の上から離れない問題を修正しました。

ヴィクトル視点で、ブロックされた発電機のオーラが白ではなく赤く見る問題を修正しました。

自身の回線品質がとても悪いと能力を発動できなくなる問題を修正しました。

脱出ゲート前で、ヴィクトルが飛び付いた生存者を攻撃するとクールタイム中に這って脱出できる問題を修正しました。

ヴィクトル・シャルロット間で操作を切り替えると音楽が変わる問題を修正しました。

攻撃が命中したとき血の球を吸収しない問題を修正しました。

リージョン

愚連の狂乱中、視野が広がらない問題を修正しました。

生存者

懐中電灯を持っているとき手がおかしくなる問題を修正しました。

障害物の上のツインズ・ヴィクトルを攻撃すると飛び跳ねる問題を修正しました。

“溜め込み屋”

チェストを追加で生成しない問題を修正しました。

説明文の誤植を修正しました。

“査定”

チェストを漁るゲージが最大になった後もアクションが続く問題を修正しました。

チェストを漁ると「チェストを開錠」スコアが得られる問題を修正しました。

“光より出でし者”

生存者が爆竹でスタンさせようとしたときアイコンが点灯しない問題を修正しました。

他の生存者がすでに目眩まし状態の殺人鬼をさらに目眩ましさせようとしたときアイコンが点灯しない問題を修正しました。

“不滅”

回復ボタンを連打すると想定より回復量が多くなる問題を修正しました。

“浄罪の神殿”

地下で雨音が聞こえる問題を修正しました。

Stadia

フレンドリストでオフラインのフレンドを選択するとブロック機能が余分に表示される問題を修正しました。

その他

懐中電灯で殺人鬼を目眩まししたあとも光が細いままとなる問題を修正しました。

BHVRアカウントと連携するとクロスプラットフォームのフレンドが表示されない問題を修正しました。

引き換えコードの入力ボックスのテキストが削除できる問題を修正しました。


既知の問題

“光より出でし者”

装備中の殺人鬼に懐中電灯を向けると光が消えることがある問題。


以上になります。


こちらに、なぜ今回の4.4.0がバグが多いままリリースしたのか、要約すると「時間が無かったからしょうがなかった」というだけの長文が公開されています。

それならメメントを今このタイミングでいじくる前に、急いで致命的なバグ修正だけでもして欲しいものと思ってしまうのですが。

メメントはシチュエーション限定で決死の一撃を無効化できる程度の効果しかないファッションアイテムと化してしまいました。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

2 件のコメント :

  1. 予想してはいましたが、鍵とメメント同時に弱体はしてくれずメメントだけ先に来てしまいましたね… 鍵の弱体は数か月~数年後とか平気でしてきそうで嫌です。
    今「査定」パークで鍵逃げが多いらしいですね。

    返信削除
    返信
    1. メメントはブラッドウェブからの、鍵はチェストからの排出率をかなり減少させてレアアイテム化するだけで済む話だと思うんですけどね…。
      今のままなら鍵はせめて最初の持ち主以外には使えないくらいでちょうどいいバランスな気がします。

      削除