『I quit』和やかな見た目からは想像もつかない高難易度3Dアクションの海外フリゲ


"I quit"という海外のフリーゲームをご紹介。

おどろおどろしいゲームからの逃避枠です。

自分で玉を動かしてゴールへ導く手動ゴルフのような3Dアクション。

ほんわかした雰囲気だし…と思っていると、その鬼畜っぷりに驚くでしょう。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://edupo.itch.io/iquit

画像の場所にある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「I quit」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。


ゲームページでブラウザ上でもプレイ可能。

ゲーム紹介

パステル調のような優しい色合いの世界です。

玉を転がし、目標のゴールまで導くのがゲームの目的。

操作はキーボード・コントローラー両対応しています。

ステージクリア後のリザルトにはクリアタイム、目標タイム、落ちた回数が出ます。

ここまでで「よくある感じのゲームだな…」と思っていると、これがなかなかの曲者

目標クリアタイムは厳しめ、慣性が働き思い通り動かない玉、狂う距離感。

それに加えコントローラー操作はクネクネ曲がり過ぎて操作しにくくなるという罠。
さらに進むにつれ増えていくギミックと小さい足場が行く手を阻みます。

おそらく影が無い故に足場の距離感が計り辛いのだと思われますが、これは製作者いわくワザとだそうです。
ちょっと手元が狂うだけで簡単に落下してしまいます。

スキル云々より忍耐力の世界。
上下左右に入り組んでいるのはもうエッシャーの世界ですよコレ。
ジャンプ台が登場してからゲームは更なる地獄と化します。

今のところ全部で27ステージありますが、果たしてどれくらいの方がクリアできるのでしょうか。

腕に自信がある方は是非挑戦してみてください。


スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿