『Tikyo Love's You』無人の裁判所で起きる恐怖体験。海外フリーホラゲの紹介と隠し要素


"Tikyo Love's You"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

同じ間取りの連続なのでP.T.のオマージュのようですが、ループではなくあくまで「それっぽい」というだけのようです。

心臓に悪い系の短編。

ちょっとした隠し要素もあるので最後にご紹介します。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://m23bobgames.itch.io/tikyo-loves-you

ゲームページ中ほどにある「Download Now」をクリック。

このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その先のページからダウンロードしたファイルを解凍し「Tikyo Love's You」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ゲーム紹介

ゲームを起動するとまずこんな注意の画面が出ます。

ゲームの再配布禁止、面白くなくても文句は受け付けない、怖かったら灯りを点けてプレイして」という内容で、同意するならYESを。
ここは裁判所だそうですが、主人公が訪れた時には誰もいませんでした。

このような感じで、同じ部屋が連続しています。
それぞれの部屋には文書が残されており、最後にいた人が消えるまで何があったのかが記されています。

最初は
今朝ボスに、彼の机の上にソーダを残すように言われた。奇妙なフォルダーが機密とされていたが、一体何があったのか...
というものですが、これを全て読まずにスルーしても進めることは一応可能です。

次の文章は
昨夜、私と妻はこのおしゃれなレストランで夕食をとりましたが、私はそれを忘れてしまいました。今日の仕事の後、上司にオフィスのドアがロックされていることを確認するように言われました
こんな感じで読み進めながらオフィスを回っていくと、スクリーンにとあるURLが映っているところがあります。

ああ、このゲームのページか…と思って見てみると末尾に「secret message」という気になる文言が付いているではありませんか。

このページにアクセスしてみてもパスワードが付いているようで、この段階では閲覧不可ですので最後にご紹介します。
ここのイスが無い一室は最後に来ますので大体の場所を覚えておきましょう。

Huh?... That's weird the front door to the, court house is locked.
Wait a minute... Sam?... Is that you Sam?
Wait!, You not Sam... What the hell are you?
(え?...なぜ玄関のドアがロックされているんだ。
ちょっと待て…サム?
待て!お前はサムじゃない...お前は一体何だ?)

という文章があるところです。
進んで行くと赤ちゃんのような鳴き声もあったり、「3分前に記録」されたという文章があったりかなり切羽詰っていきますね。

この文がある部屋の後、主人公が叫びだします。

「のぉぉぉぉぉー!!」(あまり切迫感はない)

その後の2部屋には文章はありません。

そして先程のイスが無かった部屋まで戻ると…。
見逃すのではと思われるくらいの猛スピードでゲームは終了。


秘密のURL

序盤の部屋にあった「secret message」のURL先でアクセスするパスワードは、ゲームをクリアした後に表示されます。

「サンクスフォープレイング」→「クレジット」→「スペシャルサンクス」という順に表示されていきますが、スペシャルサンクスの最後に小さくパスワードとなる単語が書かれています。

大文字・小文字の区別有りなので注意。

アクセスに成功すると、メッセージのダウンロードページへ。

内容は野暮なので書きませんが、ちょっと物悲しい内容です。

しかし、ゲームページの励ましコメントによりちょっとだけ作者さんが元気付けられていますので、いいのかな?


俺なんてデジタルデザイナーやってたのにできなかったんだぞ!お前にはこんなものが作れる才能があるじゃないか!
こんな風になりたいと思っている奴もいるんだ、諦めるな!
こんなコメントでしたが、いい人がいるな…とホラーゲームなのに最後は心温かくなりました。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿