『Ghost of Tomorrow』自分が死んだ未来を体験する斬新なフリーホラゲ!


"Ghost of Tomorrow"という斬新な海外フリーホラーゲームをご紹介します。

2019年8月23日、自室のアパートで1人目覚めた主人公は不気味な現象に襲われ…というストーリーの短めホラーです。

映画のような、迫力のある導入。

個人的にはかなり怖いと思えるゲームでした。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://eddlioni.itch.io/ghost-of-tomorrow

ページを少しスクロールしたところの「Download」のボタンを押すとすぐに始まります。

落としたファイルを解凍し、「GhostOfTomorrow」のアプリケーションを起動すればゲームスタート。


ゲーム紹介

ドーンと出てくるタイトルと共にゲームはスタートします。

早々にスマホが鳴り始めますので、手のマークが出るところでクリックにてインタクト。

移動はWASDキーでダッシュやジャンプはありません。
母親から「2日間メールも電話も返事しないでどこにいるの!大丈夫なの?連絡して!」とメッセージが届きます。

まあよくあるような連絡ですが、よく見ると受信日付が25日と現在の2日後

ということは…嫌な予感が…。
なんでダイニングキッチンに洗濯機があるんだろうと思いつつ、家の中を探索します。

暗がりの奥にある玄関らしきところでドアが開かないのを確認した後、戻ろうとするとイスを引くような音が。
先程までには無かった、行方不明を知らせるポスターがダイニングのテーブルに置いてあります。

「アリス・グラハム」…先程の母親からのメールで「アリス」と呼ばれていたので、これは主人公自身なのでしょう。

その後泣き声と何かが割れる音。
重い足取りで玄関近くまで行くとドアがガチャガチャとしていますが、こちらから開けようとしても開きません。

その場を離れることで閉まったバスルームの扉が開きます。

中にはこんな記事が。
「行方不明の学生がルームメイトに殺されていたのを発見した」

自分自身のこんな文章読んだら発狂しそうです。
そして足元には死体が。
そして廊下には立ちすくんでいる「自分」がいます。

ここまさかの2段構えで死ぬほどビビリました。

その後玄関まで行き振り返ると近くのドアが開いているので、そこに入って進むとゲームクリア。


自分が殺されたという事実を「追体験」し、自身が恐怖の対象になるという斬新な設定で素晴らしい作りのゲームでした。

最後の廊下は本当に怖いので、真夜中に1人でプレイするのがオススメです。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿