【Dead by Daylight】フレディがリメイク!?等の今後予定される大きなアップデートのお知らせ


"デッドバイデイライト"の今後行われる大きな変更の予定について、その内容が発表されました。

対戦そのもののシステムも一部変更されるかもしれないとのことなので、今までにない方向性でテコ入れが入りそうな予感がします。

是非今のうちにチェックしてみて下さい。

いつもの適度にガバガバな意訳です。

実装は「チャプター間で実装されるバランス調整を目的としたアップデート時」だそうなので、これはPTBのことだと思われます。


「Dead by Daylight」GAME HEALTH ISSUES

"私たちは以下のような中長期的優先事項を今後アップデートしていく予定です。"

無限ロードバグ

これは主にロード中にメンツの1人が読み込み不良になった時に発生します。

こうなると強制終了しか方法が無くなりますが、その原因となる要因が複雑です。

一部原因を特定して修正は加えましたが、まだこれが起こるケースは残っています。

最優先事項としてエンジニアが引き続き調査しており、次回PTBでまた修正を行います。

プレイヤーが5人未満(サバイバーが3人以下で始まる)ゲーム

現在は当たり前のように起こる事象ですが、これはロード中の切断やクラッシュが原因で起きます。

次回PTB以降、この状況になったと検出された場合はアイテムやアドオン、オファリングを失わない状態でゲームがキャンセルされ、トップ画面(通知付き)に戻るようにします。

マッチメイキング

以前新システムにしたところ問題がいくつか発覚し、旧システムに戻りました。

非対称ゲームでは即効性のある解決法はありませんが、アルゴリズムをまた完全に作り直し、今週からは再度テストを行っておりますので結果は出次第報告します。

エンブレム関連

2.6.0からエンブレムシステムに変更を加えました。

賛否両論の意見がありましたが、引き続き最善の調整をするため試行継続していきます。



アップデート予定のもの

専用サーバー

2019年夏までに専用サーバー制にすると発表しましたが、これは現在社内でテストを行っております。

最初はPTBにてテストし、時間をかけて展開していきます。

数週間以内に初回テストは公開される予定です。

リージョンの調整

次回PTBではリージョンがアップデートされます。

内容については来週明らかにしますのでお待ちください。

試合終盤

次回PTBにて、試合終盤に関する大きなアップデートが行われます。

これは終盤戦をもっとダイナミックでエキサイティングにすることを目的としています。

来週これに関して「End Game Collapse」という動画を公開します。

ナイトメア(フレディ)リメイク

これまでキラーの調整は能力や数値を変更して改善してきましたが、フレディにおいて私たちが求めているものにするには、もっと根本的な変更が必要だという結論になりました。

詳細は来月に発表予定です。


以上です。

何より気になるのは試合終盤のシステムが変わるということですが、一度立ち消えになったハッチ関連に手が加えられるのでしょうか?

公開されるという動画が楽しみですね。

またフレディが丸々作り直されるとのことなので、これに関しても続報が気になります。

大体は次回のPTBにて仕様が分かりそうですが、フレディについては来月なのでもしかしたら他の変更より遅くなるかもしれません。



スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿