"Last Year:The Nightmare"に2度目のアップデートが来ました。
全体的にキラー強化…というより、サバイバー弱体がメインの調整になりました。
その詳細を載せていきます。
凄く変わっているものもあるので、ぜひ前後の数値を見比べてみて下さい。
アップデートには、Discordの再起動が必要になります。
アップデート内容
新機能/ゲームプレイバランス
音声設定にプッシュトゥトーク(PTT)機能追加スタンガン(メディック)のスタン時間が4秒/発→2秒/発、ダメージは0に
火炎瓶(アサルト)のコストが10→15へ
パイプ爆弾(メディック)のダメージが500→280へ
近接地雷(テクニシャン)のダメージが350→300へ
炎によるダメージが10ダメージ/秒→5ダメージ/秒へ
タレットのリチャージが18秒→40秒へ
サバイバーのリスポーンまでのベースタイムが20秒→40秒へ
サバイバー・キラー共、死亡毎に追加されるリスポーンペナルティタイムが30秒→20秒へ
ジャイアントのグラブと攻撃強化
ストレンジャーの通常攻撃のリーチ増加
ストレンジャーに対する攻撃の、ヒット時アニメーションが分かりやすく
バグの修正
安定性とパフォーマンスの一般的な向上ネットワークの接続と信頼性を向上させるための修正
キラーがキルモーション中に炎でダメージを受けていた問題の修正
フランス語のローカライゼーションアップデート
Library
最終リスポーン部屋の搾取問題の解決シークレットエリアでの悪用を防ぐためのレベル設計の調整
Gym
リフトでたまにサバイバーが死亡していた問題の解決衝突検知箇所が追加
教室の救助扉にサバイバーが一時的に立ち往生することがある問題の解決
既知の問題点
プッシュトーク機能はまだゲームパッドには実装されていないプッシュトゥトーク機能を一部のキーにマッピングできない
ストレンジャーでヘルメットを被っているサバイバーを攻撃するとゲームがクラッシュすることがある
ホストがゲーム/ロビーを離れると、ネットワーク切断エラーメッセージが表示されることがある
全体的にサバイバー、特にテクニシャンの弱体化が激しいですね。
攻撃手段は全て弱体ですし…。
スカウトは無傷、アサルトも火炎瓶は使わなくてもなんとかなるので軽傷ということでいいでしょうか。
上手いキラーもいれば上手いサバイバーもいるのでこれについてのバランスがどうか、ということに関しては何も言えませんが、この手のゲームでキラー側の一方的な強化は珍しい気がします。
当然と言えば当然ですが、発売当初の盛り上がりから人が減りマッチングが難しくなってきたような感じがするので、そろそろ成長要素などや新マップ、キャラなどのテコ入れが欲しいですね。
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