Steamゲームを紹介するためのリンクウィジェットを作って貼る



需要はおそらくほぼ無いのでしょうが、自分で今後使う時の為に書いておきます。

Steamのゲーム紹介するなんて結構特殊な状況ですからね。


こんな風に貼れるようになります。結構いい感じじゃないですか?





リンク作成の手順


まず下のコードをコピー



<iframe frameborder="0" height="200" src="ここにURL" width="700"></iframe>

コピーして、いったんメモ帳かどこかに貼り付けておいてください。


Steamで紹介したい商品のページを開いてURLをコピー



このゲームの場合、URLは”https://store.steampowered.com/app/648800/Raft/”ですね。


URLをちょっと改変


・「app」の部分を「widget」に

・ゲーム名は削除(上の場合は「Raft」部分)

で、こうなります。
https://store.steampowered.com/widget/648800/

これを最初コピーしたコードの「ここにURL」の部分に貼り付けます。

こんな感じです。
<iframe frameborder="0" height="200" src="https://store.steampowered.com/widget/648800/" width="700"></iframe>


貼り付け


あとは完成したコードを記事作成ページの「HTML」モードで好きな箇所に貼り付けるだけです。


カスタマイズ


height="数字" の部分で高さ

width="数字" の部分で幅

frameborder="数字"の部分で外側枠線



以上の変更が出来ます。



色々試しましたがこのブログでは枠無し高さ200幅700がバランスがいいかと私は思っています。



幅は750でもPCはギリギリ表示可能です。高さはこれより低くすると横にスクロールバーが出て見た目が良くありませんでした。

お好みでどうぞ。




ちなみに自動で値引き表示にも対応しています。



一応、作ったリンクから誰かが購入してもキックバック等は無いのであしからず。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

2 件のコメント :

  1. はじめまして、自分のブログにSteamリンクウィジェットを使わせて頂きましたのでご報告します。よくSteamのゲームを紹介しているのですがお蔭さまで記事の見映えがとても良くなりました。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. お役に立てたなら私としても喜ばしいことです。
      わざわざコメントしてくださりありがとうございます!

      削除