食人屋敷で左右にしか動けない、つぐのひみたいな海外フリーホラゲ『A Twisted Place』


"A Twisted Place"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

右に動くだけ、で有名な「つぐのひ」シリーズを思い出せるような作品で、それらよりもリアルなグラフィックがさらにおどろおどろさを醸し出しています。

デモ版。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…7/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…15~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…横スクロール系

価格…無料

サイズ…469MB

プレイ時のバージョン…Demo v1.2

実況・配信映え…アリだけどグロがどうか
主人公はなぜこんなところにいるのか分からない状態のまま、この不気味さしかない場所からの脱出を目指すこととなります。

この左右にしか動けない感じが往年の名作「つぐのひ」シリーズを思い出させますが、本作には日にちを跨ぐシステムはありません。
色々と屋敷内を探索し、情報や使えそうなアイテム等を探すことに。

その過程で一人称視点になったり、この屋敷がどういうものかというのが徐々に分かってきたりします。
どうやらここは怪物が人間を攫ってきては拷問したり食料として解体してしまう用の建物らしく、その痕跡は至る所でいやがおうでも目に入ってきます。

一部の描写はちょっとキツいものがあるかもしれないのでご注意を。
ここに巣食うものの中にはおとなしいものもいますが、当然それだけな訳はなく殺意を思って襲ってくる存在もいます。

そんな奴らから逃げ隠れしながら、なんとか逃げる手段を見つけようと奮闘した挙句、「なんでそんなことしようと思ったの!?」というラストでチャプター1:The house及びデモ版は終了。
ちなみに道中で拾える謎の目玉は現在まだ全て揃わないとのことです。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「A Twisted Place - Demo」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿