郊外に買った家が奇妙だった男の海外フリーホラゲ『Intruder』


"Intruder"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

奇妙な中古物件を買った男のショートホラーです。

個人的怖さレベル…3/10

グロ度…2/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…5~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)有り
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…タスク系

価格…無料

サイズ…130MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…文章を読むのならアリ
主人公は、郊外に家を買った男。

仕事はリモートなのでそれでも問題は無いようです。
ただこの家、早速無言電話がかかってきたり、近所の噂好き風おばさんが「前の所有者行方不明になっちゃったのよ~お化けが出るとか言っててぇ~」と話してきたりと些か不安な門出。

花をくれるのはいいけどそんな話はしないで欲しい。
出かけたら出かけたでナイフを持った浮浪者に「お前、あそこの新しい住人だろ?おとぎ話も他人も信じるなよ」とカツアゲついでに言われたり、どうやらあまりこの一帯はまともではなさそうです。

どこかで見たような雑貨店で買い出しを終え帰ってひと眠りすると、奇妙な夢を見ます。
主人公の危機察知能力でしょうか、あながち夢は外れではなく実際に暗闇を誰かが蠢いていて…。

クリア後のモノローグでは
警察がやってきて逮捕された侵入者は雑貨店のオーナーだった。オーナーと隣人、そして不動産屋は手を組み、幽霊がいるように見せかけた嫌がらせを行い家を安い金で買い取っては売りを繰り返し利益を山分けしていたため、そちらも全員逮捕された
という真相が明らかになりますが、短いながら綺麗にまとまった作品だと感じさせる最後です。(ネタバレ要注意、ドラッグ反転)

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「Intruder」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿