偽マリオに呪われた?キノピオたちを助けに行くオマージュ系海外フリーホラゲ『Super Mario Bros. but diffrent』


"Super Mario Bros. but diffrent"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

世界的な知名度の高さから、定期的に制作されるマリオ系のホラーです。

個人的怖さレベル…2/10

グロ度…2/10

難易度…4/10

クリアまでの目安時間…3~10分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…アクション系

価格…無料

サイズ…524MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…色々と難しいかも
謎に反応が悪いタイトル画面と、最初の面でのブロックが叩けない、敵がいない、背景が平面というクオリティから、「あー〇〇ゲーか…」となかなかに期待値が下がる本作品。
しかしキノピオの街に行った時にいきなり綺麗な3D背景になってちょっと「お?」と持ち直してきたところで、ある話を聞きます。

それは「マリオの偽物に憑りつかれているから助けて」という気になるもの。
何者かの襲撃があった後のステージでは、やたらヌメヌメ質感のグラフィックでさらにリアルに。

ここで指示通り下に行かないとやり直し不可のゲームオーバーになってしまうので注意。
ニセモノに追われた後は、いよいよちゃんとしたマリオっぽいアクションステージになります。
※このゲームはダッシュ可能

最初に期待値を下げられたおかげで、意外とやりごたえのあるゲーム性に思わず嬉しくなってしまうでしょう。
最後のシーンがで何が起こったか分からない方のための画像。

クッパもろとも…ですね。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download」をクリック。


すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「SMB_but_diffrent」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿