アジアンな白世界で猫を100匹探す『100 Asian Cats』【Steam】


"100 Asian Cats"というSteamの無料ゲームをご紹介します。

もう過去に6作品くらいはご紹介している「真っ白の手描き世界で猫を探す」系のゲームです。

本作の舞台はこれでもかというくらいにアジア。


※ここの上部にSteamのリンクウィジェットが表示されない方用のゲームページリンクはこちら

公式日本語対応無し…というか言語はありません。
毎度お馴染み、こんな感じの白背景に溶け込んだネコを探し、クリックで色付けしていくというルールになります。

無料というのも合わせ「Cats Hidden in Paris」や「Cats Hidden in Jingle Jam」と同じような感じですね。
正直どこの会社が何を出していたか分からなくなってきていますが。
今回の舞台は日本寄りのアジアなので、一匹一匹に名前(しかも日本名)が付いているようです。

実績が100個があるタイプ。
ちょっと前述の2作品と違うのは、上のような感じで体の一部しか見えない、ちょっとズルい隠れ方をしているのがいるところ。

尻だけ出ているようなのがちょこちょこいて、「これ猫かなぁ…?(ポチッ)あ、ほんとに猫だった」ということがたまにあります。

後は猫以外のギミックに色が付く等の仕掛けがないことくらいでしょうか。

難易度は10分くらいでクリアできるくらいだと思われます。
メインキャラ(?)の猫はとても可愛い。

この作品もクリア後に追加DLCに誘導されるタイプになっていますが、以前に別作品でも述べた通り、どうせお金を払うならクオリティ的に「FIND ALL」シリーズを買った方がいいかな…と思わなくもないです。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿