"だるまさんが転んだ"をしながらアヒルのおもちゃを集める海外フリーホラゲ『The Duck Psychology』


"The Duck Psychology"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

何故かアヒルのおもちゃを集めながら逃げるというなかなかに謎なゲームです。

個人的怖さレベル…/10

グロ度…1/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…5~15分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…だるまさんがころんだ系

価格…無料

サイズ…158MB

プレイ時のバージョン…デモ

実況・配信映え…アリ
病院っぽい建物に、「Find THE RED Duck」の文字。(大文字の使い方には何か意味がある?)

お風呂に浮かべるようなアヒルを集めていくことが目的となります。
アヒルの他にところどころメモ(と懐中電灯)も落ちています。

スタート地点のものは
私のラバー・ダックを全部集めてください。
彼らはあなたを真実へと導いてくれるでしょう!
廊下のものは
私を見てください。
私はあなたを傷つけません。
約束します...
探索はこの手が異様に長いスレンダーマン似の何かが邪魔をしてきます。

メモに若干のヒントがある通り、この敵が進攻してくる条件は「だるまさんがころんだ」方式

そのメモの類は全てはこいつが書いたものでしょうか。
黄色のアヒルを全て見つけた後、とあるドアをこじ開けると中には目的の赤色が。

ここにある最後のメモは
ラバー・ダックが好きなんだ。
大好きなおもちゃなんだよ。
私から取らないでくれ
という内容ですが、じゃあなぜ1枚目で集めろなんて言ったん…。
その後辿り着けるこれがデモ版の出口。

結局ここと途中にいくつかあった緑の宇宙人が書いてあるような看板が意味するものは不明。

マルチエンドを示唆するような終わり方ですが、今のところエンディングは1つ?

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「DuckProject」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿