都市伝説の"きさらぎ駅"を基にした国産フリーホラゲ『電車 TRAIN』


"電車 TRAIN"という海外サイトにアップされている国産フリーホラーゲームをご紹介。

海外サイトに投稿された、日本の作者による珍しい2D横スクロールアクションです。

個人的怖さレベル…4/10

グロ度…5/10

難易度…3/10

クリアまでの目安時間…15~20分

ジャンプスケア(ビックリ要素)無し
※ネタバレ防止のため黒塗り。ドラッグで反転してください

タイプ…アクション系

価格…無料

サイズ…57MB

プレイ時のバージョン…不明

実況・配信映え…アリ
終電でウトウトしていて気付いたら周囲の乗客がいない。

オープニングで匂わせている通り、ここまでは有名な都市伝説「きさらぎ駅」の導入とほぼ同じです。
脱出のため、車両を行ったり来たりという探索がメイン。

真っ暗な中、頼りない携帯電話のライトが不安を煽ります。
異世界になった車内ではこのライトに反応する化物が沢山出てくるので、誰かが遺してくれたメモのヒントを頼りに先へ。

アイテム類は取ってから死んでもロストしない親切設計。
一筋縄ではいかない敵もいます。

この電車が停まった先にあるものは、やはりあの駅…?

オープニングで意味ありげに言われていた「お腹すいた」はヨモツヘグイが示唆されていて本編に関係してくるのかと思ったらそんなことはありませんでした。

この作者さんはこれが処女作ということでしたが、シンプルながらにギミックが面白く遊び応えのある作品だったと思います。

ダウンロード方法

まずは以下のゲームページリンクにある「Download Now」をクリック。


このゲームは任意で作者様に寄付できる形式なので、やってから決める!もしくは今回はちょっと…という方は画像の「No,thanks~」をクリックしましょう。

その後はダウンロードしたファイルを解凍し「TRAIN」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿