『OBAKE』数珠で除霊する日本要素詰め込み式海外フリーホラゲ


"OBAKE"という海外フリーホラーゲームをご紹介。

非常に分かりやすいタイトル通り、日本風の世界観をイメージした作りになっているゲームです。

内容もシンプルながらそこそこの難易度で熱中できるものになっています。

ダウンロード方法

まずは以下のURLへ。
https://wr41thx.itch.io/obake

ゲームページにある「Download」をクリック。

すぐダウンロードが開始されますので、落としたファイルを解凍し「OBAKE」というアプリケーションを起動することでゲームを遊べます。

ブラウザ上でもプレイ可。

ゲーム紹介

除霊しつつ、午前6時まで生き残れ!…というのが基本のシステムとなります。
鳥居と桜と、手に持っているのがおそらく数珠。

これでもかというくらいの日本要素。

マイクラの影MODのような陰影がいい味を出しています。
この鳥居の井戸の周囲にはお化けが湧き、これをクリック押しっぱなしの念仏で浄化していきます。

よく聞くと南無妙法蓮華経…って言っていますね。
お化けを放っておくと、4体目から自分を追いかけてくる大きいお化けがスポーン

これに捕まるとゲームオーバーで、念仏ではどうにもなりません。
大きい敵はドラを鳴らすことでのみ消し去ることが可能です。

いざという時に。
「ぐるぐる順番で浄化していけば楽勝じゃね?」と思ってしまいますが、進むにつれて数珠をパクっていく奴画面端まで強制ワープさせてくる奴などの妨害が出てきて一筋縄ではいかなくなってきます。

このワープがかなり厄介ですが、上手くタスク管理しながら朝を目指しましょう。

スポンサーリンク
                        
あなたにおすすめの記事

0 件のコメント :

コメントを投稿