【Dead by Daylight】やっぱり来たレジオン強化!実装と同時にアップデート決定!


"デッドバイデイライト"プレーヤーの皆様、新キラーのレジオンは使ってみましたか?

使用した方はどう感じられたでしょうか。

はい、実はレジオン君は非常に弱いと評判なんです。

しかしこの度、本実装の際には強化して実装されることが決まりました!


「Darkness Among Us」でアップデートされる内容

レジオンの変更

To give The Legion a sense of speed when they vault, we had increased the distance coming out of the vault. Unfortunately, this meant that Survivors had a larger window to juke The Legion by going back through the same vault location. We have reduced the distance to tighten the gap and allow The Legion an opportunity to counter this.
レジオンにスピード感を与えるために板を越える際の飛ぶ距離を多めにしていましたが、残念ながらカウンセラーがすれ違って避けるためのスペースを生む結果になってしまいました。
この距離を縮め、すれ違いを出来なくします。



Removed the double stun effect when hitting Survivors affected by Deep Wound. After hitting a Survivor affected by Deep Wound, The Legion will no longer play the weapon swipe animation. Instead, the attack will transition directly into the ‘fatigue’ state, before ending the power.
深手の効果を受けたサバイバーに攻撃が当たった時、2回スタンするモーションを削除しました。


The Legion will no longer play~から直訳:【レジオンはもはや武器のスワイプアニメーションをプレイしません。攻撃はパワーを終了する前に直接「疲労」状態に移行します】
おそらく血を拭うモーションが無くなり、直接「あうあう」となるのだと思われます。



The Legion’s lunge was slightly too short compared to other Killers. It has been adjusted to match the standard speed curve off the base attack giving it a longer range.
レジオンの溜め突進攻撃は他のキラーに比べてやや射程が短かったのですが、これを他のキラーと同じ距離に調整します。


深手効果の変更

Added a mending sound to Mend action The sound for mending was missing during the PTB. Now you will hear a Survivor mending nearby.
深手の治療中には音を立てるようになります。


Added a progress reset to the Mend action If a Survivor has made progress towards mending their Deep Wound status and is hit again by a Feral Frenzy attack, the progression will reset.
深手の治療中、狂気モードの攻撃を受けると治療ゲージがリセットされるようになります。


The Deep Wound bleedout timer continues to progress during the Mend action While not in a chase, the Deep Wound timer will tick down – even while using the Mend action. As long as The Survivor continues to mend, the timer will not progress past 99% and will not go into the dying state.
深手の治療中でも深手タイマーが止まらないようになります。
ただし、治療を続ける限り残り1%で止まるのでダウンすることはありません。



Specific actions that are not considered ‘Healing’ actions, will no longer be affected by perks that refer to healing. Mend, Snap out of it, and Wake up, are no longer considered healing actions, and as such, will not be affected by perks that refer to healing.
「治療」アクションとはみなされない特定のアクションは、治療を意味するパークの影響を受けなくなります。
それは治療し、負傷状態もしくは起きるパークの影響を受けることはありません。
これもよく分からないのでほぼ直訳なのですが、要は
深手治療、ドクターの狂気状態からの回復、フレディの時の目覚めは治療状態とはみなされず、パークの影響は受けないという意味かも。

ということは、上の状態異常の時にサバイバー側も治療速度を早めることはできないし、キラー側もナースコール・ピエロ恐怖症等は効かなくなるということなのでしょうか。



強化が地味!

「レジオンは深手状態をバラまいて全体を遅延させながら戦うのが正攻法」という想定があるのが見受けられる内容ですね。


山岡凜さんの時もそうでしたが、PTBの時に弱いと散々→意見を聞きながら徐々にいい感じになるまで強くしていくというのが現在の開発陣の考えなのでしょうか。

確かにその方が不満が少なくなりそうです。

強かったキラーを一気に弱くしたり、その逆もまたクレームが多くなりそうですし…この流れはしょうがないんでしょう。

だとすれば、レジオンも今後のアプデで更に強化されることになるかもしれません。

通常状態の足を速くするか、深手状態に攻撃した時に狂気モードが即終了なのを無くせばそれなりに戦えると個人的には思います。

狂気モード終了時の硬直無しまでいくと強すぎるかな…?



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